誰得なデッキを一つ(≧∇≦)

ポケモン 15
2 Mガルーラ
3 ガルーラ
1 ゼルネアス
1 ゼルネアスEX
1 ビクティニ(しょうりのほし)
1 クリムガン
3 シュシュプ
3 フレフワン

サポ 15
4 アララギ
4 N
3 ベル
2 アクロマ
2 フラダリ

エネ 11
7 フェアリー
4 ニコ玊

スタジアム 3
3 フェアリーガーデン

グッズ 16
1 ダウジング
1 ビックリメガホン
3 ハイパーボール
4 レベルボール
3 満タン
2 ちからのはちまき
1すごいつりざお
1 ともだち手帳

感想としては、コイン次第ですが楽しかったです(笑)
調整で悩んだのがゼルネアスEXの枠で前日まではケルディオEX入れてましたが
Mガルーラが飛ばされた後、次を立てるのに1ターン止まってしまうことと
コイン1表150ダメでベンチに逃げられた相手を追撃できるので
ゼルネアスEX採用しましたがどくさいみんで2ターン起きないとか裏目に( ノД`)
あと改造ハンマーを入れたかったのですが調整しきれずでした、、、。

何の結果も残せていない誰得レシピですが、BW9環境でずっと使ってきた最終形です。

【ポケモン】
3 ゲノセクトEX
1 ビリジオンEX
2 ボルトロスEX
3 デオキシスEX
1 ビクティニ(Vジェネ)
1 テラキオン(自由枠)

【TRAINER’S】
4 アララギ
4 N
3 フウロ
2 ベル
2 アクロマ
1 ダークトリニティ

4 キャッチャー
3 入れ替え
3 ハイパーボール
3 アクロママシーン
1 エネルギー付け替え
1 エネルギー転送
1 ブラズマ団バッジ
1 Gブースター

1 スカイアロー

【エネルギー】
6 草
1 雷
4 プリズム
4 プラズマ

キュレムを倒すのに必要な130ダメをどうやって出すか?と考えたときに
一般的には『タチワキ+毒催眠』だと思いますが、『ナックル+メガロキャノン』でもいいんじゃね?という安易な答えからスタートしまし(笑)
使ってみると130以外にデオキx2することで170も見ることができる発見( ̄▽ ̄;)
非EXは、最初はゲノセクト(コロコロ)からスタートしましたが、エネが重く3エネ付かないと相手にしてもらえず解雇。
プラズムあるのでミラー、プラズマスチールに強いビクティニを採用。
弱点突けなくても100ダメ出るのでサイド調整にgood。
今はダークライ系が多いのでテラキも入れてますが、ここはサポでも良かったかもです。



雫

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索